SUPPORT 保守契約のご案内
保守契約のご案内
当社ではご購⼊いただいた製品を⻑く、安⼼してご使⽤いただけるよう、保守契約への加⼊をお勧めしております。
設備の劣化診断や保守点検を定期的に実施し、トラブルを未然に防⽌することでコストダウンにつながります。
機械の故障と時間の関係
⼀般的に新しく機器を購⼊した場合、初期が最も故障率が⾼く、安定稼働を開始してから故障率が下がり、部品等の摩耗が起こり始めると故障率が上がり始めます。
ベストなタイミングで適切なサポートを受けることで、故障を最⼩限に抑えることができます。
-
1初期故障期
早めに点検、テクニカルトレーニングを受講することで納⼊直後のトラブルを防⽌できます。
-
2偶発的故障期
定期点検により偶発的故障を予防、作業者交代時もテクニカルサポートによる情報共有が簡単なミスを予防します。
-
3摩耗故障期
部品摩耗による故障は、定期点検時に事前に部品交換を実施することで予防できます。
サービス内容
-
1定期点検
年1回ご使⽤中の現場にて、定期点検を実施します。
最新の技術適⽤によって故障を未然に防⽌し、装置を最良の状態に維持します。 -
2データのバックアップ作成
予備HDDのデータを更新致します。万が⼀のHDDトラブル時も早期復旧が可能です。
-
3テクニカルトレーニング
オペレーター交代時などに操作⽅法やメンテナンス⽅法のご説明に伺います。
-
4故障時の割引特典
- 修理対応基本料金無料
- 代替機貸出無料
- 部品代20%OFF
- 製品の保証期間
- 製品納⼊⽇より1年間
- 製品の保証期間
- 取扱説明書、注意ラペル記載の通り正常の使⽤状態で保証期間内に故障した場合、
センドバック⽅式により無償修理させて頂きます。出張修理の場合は出張費を別途、 頂戴致します。
保守点検により予防できた事例
- 1.印字のカスレ
-
- BEFORE
- 洗浄やエア抜きしても印字が擦れたまま
- AFTER
-
洗浄やヘッドノズル交換実施
- 2.印字が不鮮明
-
- BEFORE
- ノズルと印字対象物との距離が離れて不鮮明(バーコード読取エラー)
- AFTER
-
設置用架台や部品の整備を実施し適切な距離に保つ
- 3.技術伝承がされていない
-
- BEFORE
- 前任者から詳しい説明を聞いていない…こういう時は何をすればいいのかな?ラインが⽌まらないよう早くなんとかしなきゃ…
- 適正なメンテナンスの引き継ぎが⾏われていない
- AFTER
- 構造の説明、⽇々のメンテナンス、ちょっとした調整、消耗部品の交換もきっちり習得!後任の担当者にもバッチリ引き継ぎ!
-
点検時に新しい作業者様へテクニカルトレーニングを実施
保守契約の料⾦につきましては、ご使⽤の設備により異なります
保守契約に関するお問い合わせ
〈お電話によるお問い合わせ〉
043-463-4500
◎受付時間 平日 9:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始を除く)
お問い合わせフォーム