よくあるご質問よくあるご質問

製品導入前のご質問

Q.どの機種がいいのかわかりません
ご状況をお伺いし、技術的な知見と経験に基づいて、最適な機種やインクをご提案いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q.どのような素材にも印字することは可能ですか?
プリンターの種類によりますが、ほとんどの素材に印字することが可能です。
しかしながら、インクと素材の相性がありますので、最適なインクをお選びいただくために、テスト印字の作成をお勧めしております。
Q.搬送ラインがなくても導入はできますか?
設置スペースや生産量に合わせた印字搬送装置を設計製作いたします。
卓上のものから、大型の印字搬送装置まで幅広く手掛けてきておりますので、安心してご相談ください。
Q.バーコードを印字することはできますか?
弊社製品のほとんどがバーコード印字(印刷)に対応しています。日付・ロット番号・シリアル番号などをバーコード化して印字することも可能です。
バーコード化する内容により、ご案内する機種が異なりますので、詳細は、弊社営業部までお問い合わせ下さい。
Q.長期間評価用貸出機(デモ機)を借りることはできますか?
原則1週間を目安に貸出を行っております。1週間を超える貸出をご希望の場合は、ご相談ください。
Q.製品の専用ソフトは、Windows10で動作しますか?
Windows10で正常に動作いたします。
Q.低価格で購入できる機種はありますか?
段ボール用は「U2Smart」、フィルムや金属など非浸透素材には「GRAPHICA MINIKEY」が低価格です。
Q.U2シリーズでフィルムに印字できますか?
U2シリーズのU2-ProSは、速乾性インクが使用できるのでフィルムにも印字可能です。
素材によっては定着しない場合がございますので、無料でテスト印字を承っております。
Q.カートリッジ式のインクジェットのランニングコストは高いですか?
カートリッジを交換するたびに新しいノズルになるため、オーバーホール等の費用がかかりません。
インク代と維持費で比較すると決して高くありません。 解像度の設定により、インク消費量を抑えてランニングコストを抑えることが可能です。
また、大容量のバルクタイプインクは更にお徳です。(浸透性インクのみ)
Q.U2やミニキーのメンテナンスは簡単ですか?
カートリッジ式のインクジェットは、カートリッジのノズルをワイプする程度です。

製品導入後のご質問

Q.機器修理期間中に代替の機器を借りることはできますか?
基本的に修理の際は、お客さまのご希望により、修理期間中の代替機を貸し出しいたします。
ご購入時に「保守点検契約」を締結されている場合、代替機のレンタル料金はかかりません。
※ただし代替機には限りがあるため、お貸出しまでに時間がかかる場合がございます。
Q.カートリッジを使用しない時はどのように保管するのですか?
カートリッジにキャップをつけ、ノズル部分を上に向けて保管ください。
お問い合わせフォーム
ページトップへ戻る